猫も杓子もアフィリエイト

○ アフィリエイトのイメージ

アフィリエイトというと、
「簡単にできて、誰もが儲かる。しかも、ノーリスク」
というイメージが先行していますが、実際はどうでしょう。

簡単にできることは確かですが、誰でも儲かるわけではありません。でも、リスクについてはほとんどないといえます。

○ 地味な世界

暇さえあれば自宅でできるのですから、外で働けない人にとってはありがたい仕組みです。

実際にアフィリエイトをしている人の中には、子供が小さいので外に出られないという専業主婦の方も多いようです。
稀に、アフィリエイトで夫以上に稼いでいるという主婦もいますが、ほとんどの人は多くて月数万円程度の収入です。「無収入よりはいいかな」という程度です。

派手なイメージとは違い、結果がでるまでに何ヶ月もかかります。けっこう地味な作業の繰り返しが多いので向き不向きがあります。

○ それでも、おもしろい

最初から報酬目当てでアフィリエイトをしはじめた人もいますし、個人で楽しんでいた趣味のサイトに後からアフィリエイトを取り入れた人もいます。

人それぞれですが、やはり成果が出るのはとてもうれしいものです。

はじめてアフィリエイトをする人は、あまり欲張らず気楽に取り組めばいいかなと思います。
できるだけ自分の得意分野や趣味などを活かしながら、楽しんでやることが成功の秘訣だと思います。
×

